このニュースを見て、司法の信頼が揺らぐ中で、被害を受けた方々の勇気ある声を応援したいと思いました。特に、性被害を受けたと訴えることは非常に勇気のいる決断であると感じます。司法の公平性が問われる中、被害者の声が正当に評価され、適切な処置が行われることを切に願います。このような事態が繰り返されないためにも、社会全体での意識改革が求められています。




<X(旧ツイッター)の反応>


ライブドアニュース
@livedoornews

【対策取られず】大阪地検トップからの性被害訴えた女性検事が辞表提出 news.livedoor.com/article/detail… 女性検事は事件から約5年半が経った2024年春、被害を申告。しかし、その後、検察内部で事実無根のうわさが広まるなどし、精神的な負担を強いられてきたという。

(出典 @livedoornews)

理一
@richitagu304

「辞めたくないのに、すごく悔しい」大阪地検トップからの性被害訴えた女性検事が辞表提出 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… …大阪高検の判断…身内に甘いと…検察の信頼失墜が…検察審査会の判断…ただ性犯罪の立件の難しさも…!?(^^;

(出典 @richitagu304)