広島の平和記念式典での湯崎英彦知事のあいさつは、私たちにとって忘れてはいけない大切なメッセージです。核兵器廃絶への道を進むことの重要性を再認識させられました。平和を願う声を世界中に広げるため、私たち一人ひとりができることを考え、行動していきたいと思います。
<関連する記事>
| 【広島知事あいさつ全文】核兵器廃絶という光へ 這い進もう …広島市の平和記念公園で開かれた平和記念式典で、広島県の湯崎英彦知事があいさつした。 ■湯崎英彦知事あいさつ全文 被爆80年目の8月6日を迎えるにあた… (出典:朝日新聞) |
| 吉川晃司、同郷同学年の奥田民生にツッコミ連発「『来いや!』言うな、知事に(笑)」 …広島”プロジェクトの応援団長に任命された。 同じ1965年生まれの広島県知事・湯崎英彦氏から贈られた巨大な“任命状”にサインを書き入れた2人。応援団長就任にあ… (出典:WEBザテレビジョン) |
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
(出典 @moriyukogarden)
参議院議員 森ゆうこ(森裕子)
@moriyukogarden#ノーモアヒロシマ・ノーモアナガサキ 長崎原爆投下から80年。昭和20年8月9日、広島に続いて長崎も被爆した。 読むことさえ苦しい被爆体験の数々。それでも、記憶を繋げていく事が大切だ。 湯崎英彦広島県知事の平和記念式典における素晴らしいスピーチをもう一度噛み締めたい。
(出典 @tirisawa)
龍谷ミュージアム元館長のつぶやき
@tirisawa「核兵器廃絶は決して遠くに見上げる北極星ではありません。・・実現しなければ死も意味し得る、現実的・具体的目標です」湯崎 英彦広島県知事



コメントする