池袋暴走事故での飯塚幸三受刑者の死は、多くの人々に衝撃を与えました。彼はその後の裁判で、反の過失致死傷罪で禁錮5年の実刑判決を受けましたが、無罪主張を貫いたその姿勢が世論を逆なでし、さらなる批判を集めました。老衰とされる死因も、彼の人生の選択肢を考えさせる出来事ですね。




<関連する記事>



池袋暴走の飯塚幸三受刑者が受刑中に死亡
…反の過失致死傷罪で禁錮5年の実刑判決を受けた旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三受刑者(93)が死亡したことが25日、関係者への取材で分かった。老衰とみられる。
(出典:)

老衰で死亡…池袋暴走事故の「飯塚幸三受刑者」に“上級国民”バッシングが集中した理由 世論を逆なでしてしまった一審での「無罪主張」
 11月25日、大手メディア各社は「飯塚幸三受刑者(93)が10月26日、関東地方の刑務所で死亡した」ことが関係者などの取材で判明した、と報じた。飯…
(出典:)

<ツイッターの反応>


池袋暴走事故遺族 松永拓也
@ma_nariko

飯塚幸三さんが亡くなられました。 池袋暴走事故の加害者である飯塚幸三さんが亡くなられたと報道されました。心よりご冥福をお祈りいたします。…

(出典 @ma_nariko)

keisuke
@keisuke85570781

飯塚幸三受刑者が収容先の刑務所で死亡したよね。認知機能が低下した高齢者に運転を続けさせるのは非常に危険やって。明日は我が身とならぬように「何が突っ込んでくるかわからない」と思って生きないと。こんなことで死ぬなんて真っ平や。

(出典 @keisuke85570781)